卵のアレルギーについて

我が家の次女は幼い頃から卵アレルギーです。さほどひどい症状は出ないのですが食べ物に卵の成分が入っているだけで食後に腹痛を起こすことがあります。

困ったことに甘いものも大好きで食べることが大好きなので食物に卵が入っているかどうかをチェックすることは非常に難しくなります。

明らかに卵かけご飯やオムレツといった食べ物は避けるようにしていますがかわいそうなのは甘いものが大好きなので洋菓子がほとんど食べられなくなることです。

逆に長女は全くアレルギーがないので我々と同じように卵が入っているおかずもデザートも食べています。最近探してきたのは野菜のケーキを作るお店です。

一切卵を使うことがなく野菜だけで作ってくれますので事前に卵についての質問をする必要もありません。

年齢とともにアレルギーもおさまっていくと言うふうに聞いていますが、現在小学校5年生でその傾向はまだ見られません。

前述のようなケーキ屋さんがたまたま近所にあったのは非常にありがたいことです。

聞くところではなかなか、こうしたお店が繁盛しづらいらしく、最近では通常の卵が入っているケーキも売り出しています。

子供の、都合とはいえ、こうしたお店は非常に貴重です。

cheap jerseys wholesale jerseys cheap jerseys wholesale mlb jerseys Wholesale San Francisco 49ers Jerseys